2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉大生の一人暮らしについて

ryo_a_sc9です。千葉大工学部の新入生に向けて一人暮らしをする際の物件探しについて軽く書いておこうと思います。受験生の方も自分の住みたい物件探しを勉強の息抜きにしてみると、モチベアップに繋がったりするかもしれません。※先に書いておくとこの記事…

千葉大受験生、新入生向けの記事をいくつか書きます。

ryo_a_sc9です。今回から数回に渡って千葉大の受験生や新入生に役立ちそうな情報を書いていこうと思います。受験についてですが、自分は前期試験で入学しました。試験科目は英数物化の4科目です。受験勉強の流れとしては東進に入り、英数物化全科目の講座を…

多読始めました

ryo_a_sc9です。2ヶ月ほど前から多読を始めました。 多読を始めようと思ったきっかけは返り読みをする癖を無くすためです。 英文を返り読みせず、左から右に読み、自分の頭の中での理解と実際の英文が言っていることに差がないか確認する作業をしたかったの…

英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! (CD book)のレビュー

ryo_a_sc9です。自分がTOEIC対策として使ってよかった本を一冊紹介します。 英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! (CD book)です。 英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! (CD book) 作者: 野中泉 出版社/メーカー: 研…

初めまして

初めまして。今日からryo_a_sc9と言う名前でブログを書いていこうと思います。千葉大の4年生です。現在、プログラミングやサーバーについて勉強中です。まだまだ実力不足ですが情報工学のことや英語について、勉強している内容や成果を記事にしていこうと思…