ご飯

ryo_a_sc9です。今回も千葉大工学部新入生向けの記事です。

学校がある日の普段のご飯について写真をあげながら紹介したいと思います。

 

・ライフセンターのパン

大学生協のHPによると店舗の厨房で焼いているそうです。

f:id:ryo_a_sc9:20180215214845j:plain

こういうのとか

f:id:ryo_a_sc9:20180215215703j:plain

紅芋とか

f:id:ryo_a_sc9:20180215215745j:plain

ハロウィンの時はこういうのもありました。奥はビーフシチューのパンです。

カレーパンとかメロンパンとかいつもあるパンもあれば、季節限定のものもあります。

 

・ラーメン

「無限大」

f:id:ryo_a_sc9:20180215220901j:plain

二郎系というやつですね。

 

「山亀家」

f:id:ryo_a_sc9:20180215221250j:plain

結構あっさりしています。

 

武蔵家

f:id:ryo_a_sc9:20180215222124j:plain

武蔵家はかなりの頻度で行っています。

 

・タンドリー

f:id:ryo_a_sc9:20180215222548j:plain

南門の目の前にあります。

 

・京華楼

f:id:ryo_a_sc9:20180215223322j:plain

中華料理屋さんです。580円のランチメニューが色々あります。

 

・ポポキ

f:id:ryo_a_sc9:20180215224001j:plain

千葉大生に人気のお店です。

 

他にも色々なお店がありますが、自分はこの他に工学部ライセンか南門の前のファミマか京華楼の近くのセブンで買って来て研究室内で食べることが多いです。